FAQ-よくあるご質問

PTC製品の動作環境について

2014.11.28

Topics: PTC Creo Elements/Direct, PTC Creo Parametric(Pro/ENGINEER), PTC Mathcad, 環境設定・インストール, PTC Creo

Pro/ENGINEER Wildfire, PTC Creo Parametric, Creo Elements/DirectMathcadArbortext IsoDrawなどPTC製品の動作環境は、PTCの「 ハードウェア プラットフォーム サポート 」ページから確認できます。以下のリンクから該当ページにアクセスできます。

https://support.ptc.com/partners/hardware/current/support.htm

上記にアクセスすると「 ハードウェア プラットフォーム サポート 」ページが表示されます。以下の方法で確認したいアプリケーションとバージョンを指定します。

PTCハードウェアプラットサポートページ

「製品別 (英語のみ)」をクリックし、リストから、確認したいアプリケーションを選択します。ここではバージョンまでリストされていますので、正しく選択します。
例) 「PTC Pro/ENGINEER Wildfire 5.0とCreo Elements/Pro 5.0」、「PTC Creo 3.0」、「PTC Creo Elements/Direct - Modeling 18.1」など
自動的に選択した製品の動作環境のPDFドキュメントが表示されます。
*動作環境は、英語でのみ提供されています。
(注):2017年10月24日現在、上記ページを日本語で表示した場合にPTC Creo 4.0がリスト内に表示されません。Creo 4.0の動作環境を確認する場合は、言語を英語にしてページを表示します。

Creo Parametric のOSサポート状況の一覧

  Wildfire 5.0 Creo 1.0 Creo 2.0 Creo 3.0 Creo 4.0
Windows 10 32bit版のサポートは計画されていません。
Windows 10 64bit     M190以降 M060以降
Windows 8.1     M100以降
64bitのみ
Windows 8     M030以降  
Windows 8 Pro     M030以降  
Windows 7 Professional M040以降
64bitのみ
Windows 7 Ultimate M040以降
64bitのみ
Windows 7 Enterprise M040以降
64bitのみ
Windows Vista Business        
Windows Vista Ultimate        
Windows Vista Enterprise        
Windows XP Professional    
Windows XP Home        

FAQの更新情報

FAQの新規追加情報や、更新情報を送りしております。ご連絡を希望される方は、下記にEメールアドレスをご登録ください。

PTC Creo Parametric パッケージのご紹介資料
eBook PTCソリューション構成設計をダウンロード