FAQ-よくあるご質問

レジストリから通信機器の認識優先順位を変更する方法

公開日:2011.02.04  

更新日:2023.10.16

Topics: 環境設定・インストール, PTC Creo

Creo Parametricをインストールする際に、インストラーが申請したMACアドレスを認識できずに作業ができないことがあります。
これはPCに複数の通信機器存在している場合に発生する現象でCreo Parametricの問題ではありません。
このような現象が発生した場合には、レジストリエディタを使用して、申請した通信機器の優先順位を変更することで、回避できます。
具体的なレジストリ変更方法につきましては、「通信機器の優先順序変更方法」(PDF)をご覧ください。

***ご注意***
●本操作はレジストリ変更を伴います。
●レジストリを不適切に編集したことによってコンピュータに問題が生じても、弊社およびPTC社は一切の責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。
●レジストリエディタを使用する場合は、各自の責任でご使用ください。
●事前にレジストリファイルの書き出し(バックアップ)を行うようにしてください。

 01_ptc_creo

 

Advanced Assembly Extensionと構想設計の良い関係

FAQの更新情報

FAQの新規追加情報や、更新情報を送りしております。ご連絡を希望される方は、下記にEメールアドレスをご登録ください。

PTC Creo Parametric パッケージのご紹介資料